宮島口桟橋 埋立工事

宮島にフェリーで渡る際に一度は目にされたことがある景色だと思いますが、写真の向かって右側がJRフェリーで左側が松大汽船の乗り場です。現在は左右別々に分かれておりますが、今ある桟橋周辺を埋め立てて2社の乗り場を1つにまとめた大きなターミナルが2019年完成予定で、埋立工事が着々と進んでおります。




本日の始発からJRフェリーの桟橋が移動になりました。
右の奥に見えるのが、昨日まで使われていた旧JR桟橋で、左側が新しい仮の桟橋です。






桟橋までの通路も屋根がついていて、予想以上にしっかりした物になっていました。




とりあえず役目を終えた(?)旧JR桟橋がポツンと浮いています。
また使われるのでしょうか?



明日には、松大汽船側の桟橋も移動される予定です。

以前、結婚式の会場の下見や厳島神社の挙式見学で宮島にお越しになられた方は、景色が変わっていて少し戸惑うかもしれませんので、お気を付けください。



厳島神社結婚式
宮島 ホテルみや離宮 六角広康

関連記事

0 Comments

Leave a comment