スポンサーサイト


2017年 新春のご祈祷

今年も新春のご祈祷に、みや離宮の各部署の部署長が集まり厳島神社へと行ってきました。

今年は、いつもの胡散(うさん)臭いメンバー十数名に今回初めての数名を加え、総勢15名という大所帯でした。

 

 

 

寒い日でしたが、出発するころには日も差して、鹿さんも気持ち良さそうでした。

 

 

 

大鳥居も美しい姿を見せてくれます。

 

 

 

厳島神社入口の手水舎では、作法がよくわからずに軽くパニックに陥るみや離宮スタッフ一同。

 

 

 

そしていよいよ本殿へ。前から1列目と2列目がみや離宮スタッフです。

 

 

 

着席後も「正座すると足が痛くて座れない」などと、この期に及んでいちいちクレームを言うみや離宮一同。

 

 

 

最後はいつもの、「黄金のフリフリ棒」で黄金の頭をフリフリしてもらいました。

 

 

そして、今年も記念品をいただきました。

 

 

みや離宮に帰館後は、酉年ということで参加メンバー皆で鶏鍋を囲み、決起する一同でした。

 

 

今年も皆の力を合わせて頑張りましょう。

 

 

宮島 厳島神社結婚式

ホテルみや離宮 六角広康

 




お問合せは → 宮島厳島神社結婚式 問合せ・資料請求
スポンサーサイト

- 0 Comments

Leave a comment

