白紋服とカサブランカ ②

昨年9月に厳島神社で結婚式をされた、MさんとKさんのお二人です。お二人のお住まいは地元廿日市。挙式当日の朝、新郎様に「カープ優勝おめでとうございます!」と言われました。

衣装合わせの時から私と新郎Mさんの二人ともカープファンであることが判明しました。ちなみに新婦のKさんは、エクトル・ルナのファンだそうです。シブイですね。2017年の今期は退団が決まり残念でしたね。

新郎のMさんは消防士さん。どうりで体が引き締まっています。
よく厳島神社で結婚式をされるお二人から、「台風でフェリーが止まったらどうなるのですか?」と聞かれることがあります。MさんとKさんとの打ち合わせの時にも同じような話になりましたが、もし大きな台風で災害などがあれば、出動しないといけなくなるので、フェリーがどうのではなくなってしまうとのことでした。確かに。24時間いつ携帯電話に出動命令の連絡が入るのか分からないんだそうです。

そんなお二人の挙式当日。台風は来ませんでした。近くで災害もありません。良かった。


新郎のMさんが今日の日に選ばれたのは白紋服。似合ってますね。そして、新婦Kさんは白無垢に洋髪でした。

出立前の着付室。何やら楽しそうです。

あんまりイチャイチャしている時間はありません。
さぁ、行きましょう。

YSG_0015.jpg

YSG_0056.jpg


みや離宮前からは人力車に揺られて、厳島神社へと移動します。

YSG_0077.jpg

YSG_0129.jpg


そして、厳島神社の入口からはゆっくりと回廊を2列で歩いて行きます。

YSG_0184.jpg

YSG_0231.jpg


今回、新婦のKさんが選ばれたのは、厳島神社の大鳥居が描かれた白無垢です。素敵ですね。

YSG_0217.jpg


挙式の30分前には朝座屋(控室)で、厳島神社の御担当者さまより挙式の説明が行われます。

YSG_0319.jpg


そして、本殿に移動し挙式が行われました。

YSG_0345.jpg

YSG_0384.jpg

YSG_0436.jpg


挙式後は、厳島神社内で撮影を。

YSG_0582.jpg


綿帽子を外すと、洋髪に大きなカサブランカが飾られていました。
こちらも素敵ですね。とてもよくお似合いです。

YSG_0617.jpg


挙式後は再び人力車に乗って、みや離宮へと移動となりました。

YSG_0699.jpg


MさんとKさん、ありがとうございました。

ブログを書いている今日 2017年1月20日は、広島は大雪の予報です。
新郎Mさん、心配ですね。出動命令が出たら、頑張ってくださいね。

いつまでもお幸せに...


宮島 厳島神社結婚式
ホテルみや離宮 六角広康


お問合せは → 宮島厳島神社結婚式 問合せ・資料請求
スポンサーサイト