雛飾り

昨年、Tさんというある方にとても豪華な雛人形をいただきました。ちょっと見ただけで、かなり高価な物だという事がすぐに分かります。そして今年がそのお披露目となります。


たくさん部品が並ぶ中、悪戦苦闘しながらの組み立てる支配人です。

IMG_2318.jpg


何故かこの刀が1本転がっていました。
一体どこにつくのでしょう?

IMG_2319.jpg


悩むオッサン3人の図です。

IMG_2323.jpg


気付いたら槍を構えていた「三人官女」。

IMG_2324.jpg


お内裏様の持ち物もだんだん解ってきました。

IMG_2320.jpg


そして完成図がこちら。人形が入っていた箱にあった写真やネットで調べながら、何とかここまで辿り着くことが出来ました。
なかなか勉強にもなりましたね。

IMG_2359.jpg



雛人形をくださったTさん、ありがとうございました。

こちらの雛人形は、しばらくの間みや離宮のロビーに飾られてます。


宮島 厳島神社結婚式
ホテルみや離宮 六角広康


お問合せは → 宮島厳島神社結婚式 問合せ・資料請求
関連記事

2 Comments

tono  

日本の文化を残すことが出来て良かったです^^

2017/03/01 (Wed) 09:13 | EDIT | REPLY |   

RIKYU WEDDING  

Re: タイトルなし

> 日本の文化を残すことが出来て良かったです^^

ありがとうございました。
毎年大切に飾らせていただきます。

2017/03/03 (Fri) 17:17 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment