スポンサーサイト


衣装合わせ同行してきました

4月に厳島神社で結婚式を予定されている、TさんとHさんのお二人の衣装合わせに同行いたしました。

挙式当日は、新婦のHさんは白無垢で挙式をされ、式後に色打掛に掛け替えをされる予定です。色打掛はご自身がお持ちのものを着られる予定です。ですので、本日選ばれるのは白無垢のみ。

1店目は広島市中区幟町にある Bridal Costume NIJO 」さんです。

簡単な質問をさせていただいて、いざ試着へ。

IMG_2458.jpg

IMG_2460.jpg


白無垢には、真っ白なものと裏地が赤いもの、そして白の縁に赤い線が入ったものなどがありますが、Hさんのお気に入りは赤い線入りの白無垢みたいですね。筥迫(はこせこ)と懐剣(かいけん)も赤いものにしてみました。

IMG_2464.jpg


そして次は裏地が赤のものも試着してみました。

IMG_2466.jpg

IMG_2473.jpg


新郎のTさんも紋服を試着され、今のところ一番お気に入りの白無垢でお二人並んで撮影しました。

IMG_2483.jpg


Bridal Costume NIJO さん、ありがとうございました。



そして次に向かったのは、広島市南区稲荷町の CORSOゆかり屋本店 さんです。

1着目は全体に梅があしらわれたもの。なかなかのインパクトですね。

IMG_2491.jpg


なんだか楽しそうですね。
見た目だけでなく実際に試着してみて衣装の重さや素材の柔らかさなども感じていただきながら選んでいただきます。

IMG_2494.jpg

IMG_2501.jpg


こちらもお二人並んで撮影を。

IMG_2503.jpg


この日試着した衣裳はどうだったのでしょうか?

お二人が選ばれた白無垢と、ご自身がお持ちの色打掛は、結婚式当日のレポートでUPします。

CORSOゆかり屋本店 さん、ありがとうございました。


TさんHさん、ありがとうございました。



宮島 厳島神社結婚式
ホテルみや離宮 六角広康


お問合せは → 宮島厳島神社結婚式 問合せ・資料請求
スポンサーサイト
