古今和洋菓子処 『古今菓』 OPEN

先週の土曜日(2月25日)、今から約1週間前に、宮島の表参道商店街の中にOPENした新しいお店『古今菓』さんのご紹介です。宮島の対岸(本土側)、宮島口のセブンイレブンや郵便局の並びにある「古今菓」さんが宮島島内にもOPENされました。
こちらのお店は、もみじ饅頭でおなじみの「藤い屋」さんの系列のお店で、

"藤い屋九十年の伝統のあんづくりをいかし
あんをさらに美味しく召し上がっていただきたくて
古今和洋菓子処「古今菓」は誕生いたしました。"

とあります。(古今菓さんのHP参照)


場所は、藤い屋さんの斜め前、杓子の家の隣です。
白を基調としたキレイな建物です。

IMG_3011.jpg


どうやら "宮島限定商品" もあるみたいですね。

IMG_3010.jpg


早速入ってみましょう。
OPEN間もない店内はとても清潔感あふれています。必要以上に物が陳列されていないシンプルさがイイですね。

IMG_3007.jpg


もちろん買って帰りました。

IMG_3013.jpg


まずは"宮島限定"の『あんころね』。
筒状のパイ生地の中に、上品な味のあんとクリームが入っていて、甘さと食感が絶妙です。
(どうでしょう、この食レポ。伝わりますでしょうか)

まさに、看板にある通り「さくさくパイに、クリームとつぶあんの絶妙のハーモニー。」でした。
こちらは、1ケ200円です。

IMG_3017.jpg


そして、レジ横のカウンターに置いてあったので思わず買ってしまったのがこちら↓

IMG_3019.jpg


名前を忘れてしまいましたが、揚げパンの中にあんが入った商品。1ケ160円です。

IMG_3021.jpg


これまた おいしかったです。個人的にはまた食べてみたい一品ですね。
他にも色々なお菓子が並んでいました。和菓子と洋菓子のハイブリッドといった感じの、ちょっとおしゃれなお菓子たちです。

定番のお土産もいいですが、新しい宮島の味もなかなかのお勧めです。
結婚式での引菓子にもお勧め出来そうなものもあるようです。是非立ち寄ってみてください。


和洋菓子処『古今菓』さんの紹介でした。



宮島 厳島神社結婚式
ホテルみや離宮 六角広康


お問合せは → 宮島厳島神社結婚式 問合せ・資料請求

スポンサーサイト