島田水産

広島、そして宮島といえば、牡蠣と穴子。もちろん紅葉饅頭やお好み焼き、最近では宮島産ムール貝なども有名になりつつあるそうですが、やはり冬は牡蠣ですよね。

そこで、こちらのお店を紹介させていただきます。 『牡蠣小屋 島田水産』 さんです。


近年流行の自分で牡蠣を焼いて食べる『牡蠣小屋』ですが、宮島周辺ではこちら。
宮島口のJRの駅やフェリー乗り場から山口、岩国方面へ国道2号線を歩いて7~8分くらい。左手に『和田党』というラーメン屋さんが見えたらその隣です。駐車場もあります。




入口には、たくさんの芸能人の写真やサインが飾られてあります。




メニューも、焼き牡蠣の食べ放題60分(2,200円)と、焼き牡蠣1kg(1,100円)を選べるほか、牡蠣尽くし定食や牡蠣フライ定食などもあります。その他にも、単品で雑炊やチャーハン、天プラなどもあります。




この日も、平日にもかかわらずたくさんのお客さんが来られてました。




とりあえず、焼き牡蠣の食べ放題を注文。

炭火が運ばれてきたら、牡蠣を自分で席に運んで焼き始めます。




食べ放題には、牡蠣釜飯と味噌汁が付いています。




ポン酢や醤油などの調味料の販売もありますが、持込も可能なので、自分はいつもポン酢を持参します。




目の前の海で育った新鮮な牡蠣は最高ですね。

行かれる時は、灰を被っても大丈夫な服装でお出かけください。



厳島神社結婚式

みや離宮婚礼課 六角広康

お問合せは → 宮島厳島神社結婚式 問合せ・資料請求

関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment