宮島厳島神社結婚式 衣装合わせについて

厳島神社で挙式をされる際に、ご自身で必ずしていただかないといけないことの一つに衣装選び(衣裳合わせ)があります。

新郎・新婦の衣装のレンタルは、広島市内にある みや離宮の提携店舗をご紹介させていただきます。数店舗ございますので、広島にお住いの方はすべての衣装店で試着されるのも良いですし、県外の方でなかなか広島に来られる機会がないという方は、挙式当日の衣装のご予定などをお伝えいただければ、こちらで数店舗を紹介させていただき、試着のご予約もお取りさせていただきます。

厳島神社 結婚式



気に入った衣装があったとしても、挙式当日にレンタルできなければ意味がありませんので、なるべく早めにお決めいただくことをお勧めいたします。お時間があれば、挙式の6か月前くらいから衣装店にお出かけいただくことをお勧めいたします。

厳島神社 結婚式



洋装のウェディングドレスとタキシードや十二単と束帯などは、取り扱っていない店舗もありますので、行かれる前にみや離宮のスタッフにお尋ねください。また、ご自身で各店舗に直接行かれる場合は、必ず事前に各店舗に電話で予約をされてからお出掛けください。尚、『●月●日に厳島神社で挙式予定で、みや離宮に紹介されました』ということを衣装店の担当者にお伝えいただくと、みや離宮紹介の特別割引価格でご案内いただけます。

厳島神社 結婚式


厳島神社 結婚式



また、衣装を試着された時は、試着された姿を、前から、横から、後ろからとたくさん写真を撮っておいてください。特に色打掛をお召しになられる時は、髪飾りや小物の色なども変ってまいります。後で美容の打合せを行う際に、写真をお見せいただくと分かりやすいと思います。

厳島神社 結婚式


厳島神社 結婚式



お二人の衣裳以外にも、ご両親様の紋服や留袖、ご参列者様の振袖、訪問着、付け下げなどもレンタルできますので、ご希望があればお申し付けください。

ご親族やご友人の振袖、訪問着などは、宮島口にある『レンタルきもの みやじま小町』さんでもレンタルと着付けも出来ますので、直接お問い合わせください。


実際に衣装の試着をされたお二人に密着しました。
詳しくは こちら のレポートをご覧ください。



厳島神社結婚式

宮島 ホテルみや離宮



厳島神社結婚式
宮島 ホテルみや離宮


お問合せは → 宮島厳島神社結婚式 問合せ・資料請求

スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment