大聖院挙式

2013年12月15日に『大聖院』で挙式をされた、KさんとNさんです。

宮島には、厳島神社以外にも『大聖院』というお寺で挙式をすることが出来るんです。正式な呼び名は『多喜山水精寺大聖院』。霊峰・弥山の麓にある真言宗御室派の大本山で、明治の神仏分離令までは十二坊の末寺を有し、厳島神社の別当職として祭祀を司ってきた宮島の総本坊です。




厳島神社に比べ、観光客が少ないので、写真撮影の制限などもあまりありません。






荘厳な雰囲気の中での挙式で、密かに人気なんです。




控室も用意していただけるので、色打掛に掛け替えも可能です。






帰り道には、大鳥居前で1枚。




厳島神社の挙式はなかなか予約を取るのが難しいですが、こちらの大聖院もお勧めなんですよ。


KさんとNさん、またいつでも遊びに来てください。



厳島神社結婚式

宮島 ホテルみや離宮 六角広康


お問合せは → 宮島厳島神社結婚式 問合せ・資料請求


関連記事

0 Comments

Leave a comment