宮島厳島神社結婚式 美容の打合せについて

厳島神社での挙式当日までに、前もって必ずしなければいけないことの一つに、美容の打合せがあります。これは、特に新婦様の美容と着付けがメインになりますが、ヘアはカツラか洋髪か、メイクはどのようなご希望か、挙式当日の衣装に合わせた髪飾りについてなどを事前に美容師と打ち合わせていただくものです。美容の打合せまでには、挙式当日の衣装の予定(白無垢のみ、白無垢+色打掛、引き振袖など)をある程度決めておいていただいた方が良いかと思います。
口頭のみの打合せとカツラ合わせのみの場合もあれば、有料でリハーサルメイクや洋髪のヘアセットを行うこともできます。




基本的には、挙式の3か月前くらいにみや離宮が提携している広島市内の美容店に直接出向いていただき、打ち合わせをしていただきます。ただ、なかなか広島に来られる機会がない方などは、衣装選びと美容の打合せを一日で済ませて当日を迎えられる方もいらっしゃいます。中には、挙式前日に広島入りされて、広島市内の店舗で打合せをしてからみや離宮にお越しになられるといった方もいらっしゃいます。

打合せ場所は、リハーサルメイクやヘアセットをされるかどうかによって変わりますので、あらかじめご相談ください。









特に色打掛を着られる場合は、打掛の色に合わせて髪飾りも変わります。同じ赤い色打掛でも、オレンジ色に近い赤や深紅の赤などいろいろですので、それに合わせた髪飾りが必要です。衣装を選ばれたときは、試着した姿をたくさん写真に撮っておいていただいて、打合せ時に美容師にお見せいただくのが一番分かりやすいと思います。

ご親族の着付けなどにつきましても、お聞きになりたいことがあれば、美容師に直接ご相談くださいませ。



厳島神社結婚式

宮島 ホテルみや離宮



厳島神社結婚式
宮島 ホテルみや離宮


お問合せは → 宮島厳島神社結婚式 問合せ・資料請求


スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment