2015年 宮島桜開花情報

本日、3月24日の宮島の桜の開花情報です。

主なところを撮影してきました。


まずは、五重塔下のしだれ桜です。
ここ数日の晴天のおかげで、随分開花がすすんでいるようです。






こちらは、宝蔵前の筋違橋と御綾橋の間のしだれ桜、枝先がかすかに膨らんでいるようです。




御綾橋すぐ横の桜、こちらも同じですね。






厳島神社出口周辺、御手洗川沿いの桜です。
全体的にはまだまだといった感じです。






そして、大願寺境内にある梅の花。長年、桜か杏(あんず)のどちらかだろうと思っていましたが、お寺の住職曰く「あれは梅ですよ。」だそうです。結構きれいに咲いています。




全体的にはまだ1~2部咲きといったところでしょうか。

この他にも、お勧めのスポットがたくさんありますので、随時紹介させていただきます。



厳島神社結婚式

宮島 ホテルみや離宮 六角広康


お問合せは → 宮島厳島神社結婚式 問合せ・資料請求



0 Comments

Leave a comment