みやじま食堂

みや離宮より厳島神社・大鳥居方面に表参道商店街を2~3分ほど歩くと、右手に見えてくるのがこちらの『みやじま食堂』さんです。2013年12月にOPENされた、割と新しいお店です。

店内は明るく2階も広々としています。

入口左のshowウィンドウにもメニューが飾られています。




穴子料理や牡蠣料理といった宮島定番のお食事処といった感じです。






まずは、定番の『穴子づくし定食』です。




ふっくらとした柔らかい穴子が味付けされたご飯に乗っていて、大変美味です。





そして、こちらは『カキフライ定食』。

揚げたてのカキフライがサクサクで、こちらも大変美味しくいただきました。




一品料理やドリンクのメニューもいろいろとあるようですね。




定休日は不定だそうですが、21時までOPEN(20:30LO)されているそうなので、16時や17時といった遅い時間に祝宴をされた日の夜のちょっとした夕食にもお勧めです。

お二人で、あるいはご家族揃っての宮島の夜に、いかがでしょうか?



厳島神社結婚式

宮島 ホテルみや離宮 六角広康


お問合せは → 宮島厳島神社結婚式 問合せ・資料請求



0 Comments

Leave a comment